【5年生】野外活動(2日目)

野外活動2日目となる6月25日(火)のメインプログラムは野外炊事です。

子供たちは,各グループの中で野菜を切る人や薪を割って火を起こす人,米を研ぐ人等に役割分担をしてカレーライスを作りました。
どのグループも,みんなで協力して作ったカレーをおいしそうに食べていました。
食べ終わったあとの片付け作業では,灰で黒焦げの鍋や米粒がこびりついた飯ごうを,最後まで一生懸命に洗う子供たちの姿が見られました。

楽しかった時間はあっという間に過ぎ,ふれあい館を後にする時間になりました。子供たちからは「友達の良いところをたくさん発見できた」などの感想が聞かれました。

5年生の子供たちは,この1泊2日で大きく成長することができたと思います。
今回の経験を糧に,5年生の今後のますますの活躍に期待します。

コメント

このブログの人気の投稿

【全学年】若草体育発表会

【2~6年生】ハッピー・スクール福室開講式

【全学年】授業参観