【5年生】野外活動(1日目)

6月24日(月),泉岳自然ふれあい館で1泊2日の野外活動をするため,5年生の子供たちが朝7時過ぎに福室小学校を出発しました。

ふれあい館に到着し,早速1日目のメインプログラムの一つである泉ヶ岳登山の開始です。
前日に降った雨の影響で足場が濡れている中での登山となりましたが,参加した5年生全員が頂上にたどり着くことができました。
登山中に,疲れた友達のリュックサックを持ってあげる人がいたり,ゆっくり登る友達にペースを合わせてあげたりと,優しい姿がたくさん見られました。

登山を終えた子供たちは宿泊する部屋に荷物を置いてから夕食を食べ,二つ目のメインプログラムであるキャンプファイヤーを行いました。
夜の闇の中で赤々と燃え上がる炎をみんなで囲み,踊ったり歌ったりして楽しい時間を過ごしました。


コメント

このブログの人気の投稿

【全学年】若草体育発表会

【2~6年生】ハッピー・スクール福室開講式

【全学年】授業参観