【1年生】PTA親子行事「給食試食会」

9月27日(金)は,1年生のPTA親子行事「給食試食会」がありました。
保護者の皆さんはまず,教室で子供たちが配膳をして給食を食べる様子を見学しました。
見学の後は,保護者の皆さんも実際に給食を試食しました。この日のメニューは「ごはん」「牛乳」「豆腐の中華煮」「もやしときゅうりの塩だれ和え」「かぼちゃコロッケ」でした。栄養バランスが考えられたメニューで,どれも美味しくいただきました。
給食は,食育の一環として重要な時間です。今回の給食試食会は,保護者の皆さんにとっては子供たちの学校生活をより深く知っていただく良い機会となったのではないでしょうか。子供たちがどのように給食を食べているのかを実際に見ることで,家庭での食事の話題も広がりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

【全学年】若草体育発表会

【全学年】授業参観